ホームページに人が来ない!もしかしてこんなページ作っていませんか?

Posted by , 2015年5月26日

そのホームページ、あなたなら見に行きますか?

ホームページを開設してみたもののアクセスが伸びない!そう嘆きたくなることはありませんか?実はホームページのアクセスは宣伝するだけでは伸びないんです。まずは作ったホームページをもう一度見てみましょう、選んだテーマや文章の内容は本当に多くの人が必要としているものでしょうか?自分で作ったホームページ、思い入れが強いのはわかりますがアクセスが少なすぎる場合はテーマを変えてみる、あるいは流行のテーマと絡めた記事を考えてみるというのも一つの方法です。流行となっているテーマはヤフーのトップページやニュースサイトなんかを参考にすると見つけやすいですよ!

アクセスを増やすために工夫したいこと

そうはいっても何がはやるかわからないのがネットの世界。流行を追うだけではなくアクセス自体を増やす工夫も必要です。あなたのホームページに記事はいくつありますか?もちろんページを見やすく改良することも必要ですが、記事自体を増やして充実させることが最も重要なんです!良質な記事を増やしていくことで検索されやすくなり、ほかのページとのリンクも結びやすくなるといわれています。また、新しい記事がどんどん増えていくサイトは他サイトにも目につきやすいので下手に広告を打つよりも非常に宣伝効果が高いのです!本気でアクセスを増やしたいなら思いついたことはどんどんホームページに書き込んでいきましょう!

記事を増やすためのモチベーションづくり

多くの人が陥りやすいといわれているのが、アクセスが伸びない、記事を書く気が起きなくなる、記事の質が下がる、アクセス数が減るという悪循環です!悪循環を断つためにすべきことはもうお分かりですね?あきらめずに記事を書き続けることです!モチベーションを保って記事を書き続けることがホームページ作成の秘訣なんです!モチベーションになるものはお金儲け、スキルアップなどいろいろありますがいずれにしても小さな目標を細かく設定することが大事です。記事数100という目標の前に、今週は10個記事を書く、今日は2つ記事を書くという小目標を立てておきましょう。もちろんタイピング練習を兼ねて10分以内に書き上げる、という目標を立てるのもありです!大きな成功のためには近道はありません、あきらめずに階段を上って行き世界に一つだけの最高のホームページを作りましょう!

ホームページ作成は一見すると難しく簡感じられます。しかし基本的なHTMLさえ覚えてしまえば、後は応用です、自分の好きなホームページのソースを解析して、色々な表現方法を学んで下さい。